ちょっとPCが不安定である。

何故だ。Firefoxを長期起動させているだけで駄目だな。
使いはじめたときとかに落ちたりする。
たぶんメモリの関係じゃないかと疑っている。

それかFirebug。どちらか。どちらかというよりFirebugが変な風にメモリを食ってしかも他の何かのアドオンなどと競合しているような感じがする。ハードウェアの性能はいいのでなんとか長期起動できるPCにしたいが。直せるだろうか。

ちょっとアドオンやらを使ってないのを消して、サービスでTelephonyも向こうにしてみた。Windowsのアップデートもして。一応ウイルスも掛けて見る。

とりあえず、これでFirefoxのメモリを監視しつつ、あまり超時間起動させてたりタブを開きすぎてるようなら消していく策を取ろう。
それで長時間PCを起動できるか試してみる。最低三日は調整しつつも継続オン出来るようにしたい。

まぁ、Firefoxで78タブ開いてるからそれが原因かもしれないが、100タブは平均して開くようなことを想定してやってるのでそれぐらいでPC全体がハングしてもらっては困る。

現在のFirefoxの性能ではそんなに多く開けない感じもしなくもないので、というかAddonが詰まりすぎた現状では。もう少しセッション管理やらウインドウ管理をしていきたいなと思っているが。なかなか進まない。いいアドオンでも探してみるか。

まずはタブ数を少なくしよう。

本ブログとサイトは常に開いて起きたいので1ウインドウ2タブ。
他にもBookWormとThe Economistは常に開いて起きたいぐらいなんだが、一応消すか。そんで買い物を済まそう。