Emacsいんすこ

とりあえずDebianさまさまのパッケージマネージャでEmacsいんすこしてるけど、200とかいうものすごい数がいんすこされることになってるから間違いなく失敗するな。スナップショット使ってみたいっていう理由もあって、とりあえずやってみたけど。
sidになってるのを今までのLennyに直すだけで今までどおり動くようになるんだろうか。
Emacsたん入れて、sidをLennyに入れたら後は普通に楽しめばいい気がする。
何のためにDebianはじめたのかってことに入っていきたい。
もちDebianの勉強もしていきたいけどね^^

あぁ、普通にEmacsいんすこ途中でエラーでまくって、再起動しても碌に立ち上がりませんでした。sidこわい(笑)
というわけではじめてスナップショットから復元してみた。なるほどやっぱりそのときのウインドウの状態まで完全に再現できるのかこれ。

それで普通にSoftware sourcesからThridPatyなんたらでUnstableにしたところをlennyに直したら普通に動いたちぃ。apt-get updateはもう覚えたけえのう。

それでEmacsインストールしましたよっと。普通にインストールすると7個しかインストールしないのね。200とかやっぱおかしいわw