先にGnome Desktop User Guideを読んでいる

Desktop User Guide

GNUが用意しているGnome Desktopのマニュアル。読むの面倒くさいけど読むかぁと思ったけど、結構とっつきやすい。
放置しておくと、画面がロックされるのはSystemのScreensaverでScreenLockを使わないってやってみた。たぶんこれで対応できていると思う。さようならLockScreen。
こういうのがわかるだけでも、やはりユーザに一番近いDesktopのマニュアルから読むのはよかったか。Gnome Terminalが内包されているソフトウェアだから読んでおくかってのが第一の理由なんだけどね。

読み終えた。20分ぐらいで全部読めたかなぁ。色々と発見があったし、知識も定着したので読んでよかった。