今やりたいこと

WWW上にページを作って、そこにドメインでアクセスできて、24hで起動してて、それはHTML5Pythonなんかで遊べて、W3Cの最新技術やMozilla関係、Google なんたらアプスみたいなのとも遊べてて、Wikiみたいな機能も持ってて、とりあえず自由に自分のしたいこと書ける

そういう遊べるものが欲しいが、24hで起動しようと思ったら自鯖はまだ用意できてないし、自分が遊べるようなレンタルサーバーってあるんだろうか。まぁ、遊び方すらわかっていない状態なんだが。

とりあえず1から自由にやりたいので、自分のサーバーでやれたらなぁって思ってるんだけど、それだとドメイン周りで苦労するんじゃないかと予想。ルーター使って、家族と回線回線共用してるけどなんとかなるのか?

とりあえず独自ドメインを持つとして、それを自鯖でやると自分の回線に割り当てるわけだろう?そうするとルーター周りでどういう処理をすればいいのか、いまいちわからんのう。

遊び・開発はローカルでやって。ぶんまわさないような適度な外界との関わりはしおらしく借りた回線でやるってのが一般的な回答なんだろうか。

                                                                                                                      • -

後、Launchyで好きなこと自由にやれるようにPythonとかコンピューティングを上手くやっていきたいなぁって思った。

そうしてシミュレーション関係とか統計関係に入っていってみたい。