Debian GNU/Hurd

Debian GNU/Hurdを最初は導入しようとしていたんだが、何故それをやめたのかというのをDebian GNU/Hurdメーリングリストを目にしてなんでだったかなと思い返すことにした。

やめた理由は日本人のブログでGNU/Hurdだとgccコンパイルとか出来ないおみたいなこと書いてあったからだったと思う。その時点で素人の俺が使っていいパッケージじゃないなと思って諦めたんだった。

>>ちなみに、俺はメインマシンでは公式のレポ以外は利用しない。安定性とか
>>信頼性とかっつうより、トラブった時にごちゃごちゃ考えるのが面倒だから。

この言葉を思い返すと、まぁ、自分がGNU/Hurdとか使ってもなぁという感じは正解だったか。
でも、いつか使いたいぜ。