何やるか考える

とりあえずおとなしくPython学ぼうと思うんだけど、
GOは2chでは微妙だな。
でもオライリーの初めてのPython厚すぎる。
あまり意欲がわかない部分も正直あり。

したいことを考えてみる。
Comptutingでなんでもできるようになりたい、
最小で最高効率を出したい。
Pythonで何でも出来るようになりたい、
Goとかさらっと使ってみたい。
Lispをあえて覚えてみたい。
Emacsがんばって使いたい。
Terminalでがんばりたい。
シェルスクリプティング
最新のこと。
自分の作るべきものを作る。
自分がComputingですべきことをする。
ソース読み。
アルゴリズム
とにかくPythonPythonする。
とにかくEmacsEmacsする。

何をしたいのか、のしたいことを、どうすればそれが出来るのかがわからないからプログラミングとLinuxにとっつけないでいる。

とりあえずやりたいことをがっつんがっつんやっていけば、それが力になると思うんだよね、今の僕はまっさらに近いし。

つうわけで、とりあえずブログ環境をなんとかしたり、シュミレーションを出来るようにしてみたり、Linuxに慣れ親しんでみたり、Debianに慣れ親しむ方向でいいのかなぁ。
そうしてれば色々とスクリプトのこともわかるでしょう。

Terminalのことから勉強してみようかな。