aptget moo

Wikipediaのaptgetの項目にあったので、試してみた、
そこからaptitudeだけで打てば
>>引数をつけずに'aptitude'を起動すればフルスクリーンモードで起動できる。
とあるんでやってみたらフルスクリーンモードで使えた。なにこれかっちょいい。
emacs -nwみたいなもんか。
emacs -nwにあこがれてたけど、このDebianemacs -nwもかっこうええなぁ。

というか、割とGnome Terminalも格好いいと思うんで、これでいいかなぁw
urxvtの設定はフォントの設定とかしなきゃならんので、大変そう。自分にとってLinuxでのフォントの設定は鬼門なのです。前に失敗したことがあるので。
つうわけで放置でいいかなぁ。
urxvtとzshとScreen?とかなんかかっけーなとか思ったけど諦めるw

あぁ、やはり再起動してみたらあの100ぐらいインストールしたなかに不具合があったみたいで、エラーが出るので、Terminal Emulatorとかを入れる前のスナップショットに戻した。これで初期状態w何も進んでいないw