Movement

Learn Python The Hard Way

新しく上記のページを見つけたので、これをトライしてみようと思う。昨日作られたものだ。

そしてoxoも一応実行出来たので、Learning to Programに戻る道もある。というか、出来れば両者並行してやりたい。

明日・明後日はFlaskのTutorialをやると決めてもいる。

さらに言えば、TEDやなんかが面白くなってきた感じなので、それをVLCで見たり。英語周りの活動をVLCを交えてリッチなコンテンツで体感していくという方法も手に入れた。Opencourcewareや、Google先生が提供してくれているPython周りの学習も効率もいいだろうし、楽しいだろう。Google App Engineなんかもね。
とにかく最近もう色々と出来るようになりまくっているのである。まだまだ広がりそうだが。Dive Into PythonR言語への道。Pythonについてる統計周りとか、シミュレーション周りでWolfram Alphaで遊んでみたりも出来そうだ。ワクワクテカテカ
とりあえずこれは後々になってくるだろうが、趣味でもいいからわりと本気で現実のシミュレーションしてみたいんだよなぁ。と思ったり電車のなかで思ったりした。多少数字や概念の先行型で。楽しくやれそう。

Google Documentに書き込んだ、自分を作るという文章と。
やはり、他人のTwitterを見ていると人の頭を覗き込んでいるようで、こうしたらいいのにとか色々思う。それを自分に置き換えて考えたい。僕はその自分の考えで何をする。

この辺でやっていきたい。