Google App Engine

とりあえず何も考えずに始めてみた。SDKとかいうのをDebianにダウンロードして、Hello Worldをローカルで表示させるところまでいったけれども、これを早くうpしてみたいなぁと思って飛ばし飛ばし読んでみたらアップロードの説明のところで1idにつき10個までしかアップロードできねえぜベイベーって書いてあって今どうするか思案中。適当なテスト用のアカウントとろうかしらん。

あー、でもモバイルの電話番号が必要でそれでVerifyするみたいだから結局は普通なら一人一アカウントみたいな感じなのか。
となると僕みたいな素人が色々遊びでやる感じでもないかなあ。うーむ。

あぁ、でもまてよ、一番最初にHelloworldは何度でも書き換えられるよみたいな説明があったな。でもさらにまてよ、アップロードしたらそれ以降は書き換えられないのか?どうなんだ?と、色々と悶々としている。

2ちゃんねるあたりにGAEのスレッドがあるだろうから見てみるか。とりあえずDjangoやFlaskがそのままGAE上で動いてなにこれサーバーになるじゃん凄いみたいなことが出来るのはわかった。