Learning Python 3rd Edition

OOPのところ。じっくり読んでいる。

おそらくここを終わらせれば後は例外処理と、Pythonの公式みながらマニュアルとかリファレンスとかライブラリやらみつつ、先人の作ったパッケージみたいなのでもふもふしながらPythonで遊べていける感じになりそうなので。へこたれそうだったが割と腰をすえてどっしりやっていけそうなよくわからん心境。

KeySnailのことを知ってJavascriptとかたしなもうかと思ったけど、その前にやはりPythonを学んでおいて。という感じ。
というかぼくまだPythonでなにもしてないですし。

ただFlaskなんかを見ているとやべーなかなりハードな道のりだなと思うんだけれども、色々なコンピューティングの世界が高い壁とともに果てしないほどにあって、ワクワクする。

コンピューティング欲が宇宙のように広がっているので、まぁ、ここで諦めてもコンピューティングの世界を停止してしまっても人生でコンピューティングを考えてしまうことは数限りなく多そうなのでやれるだけやってみたほうがおそらくいい。というか、やれないぐらいの領域を目指した方がよさげ。あまりに広すぎるので。ただ今取り組んでいるPythonやらの壁は近くにあって超えていきたい壁として存在してくれているような感じなので、きちんとブレイクスルーを行うます。